2011年03月17日

寒くなりましたね・・・・・・・

東日本大震災。
発生から7日を迎えました。
被災者のみなさんの 疲労も ピークに達したのではないでしょうか・・・・・
死亡・行方不明者が1万5千人を 超えたということ。
地獄絵 さながらだったのではないでしょうか。

テレビで 年老いたおばあちゃんが
「何にもなくなった・・・・・・・・」
「帰るとところも、なにも・・・・・」
「生きてて良かったのかどうか・・・・・・・」
胸が熱くなりました。
生きててよかったんですよ!!!って いってあげたかったです。
でも、これから先の事を考えると、不安になることも良くわかります。
住むところ、これからの生活。
不安になることはたくさんありますよね。

それでも、「生きててくれて良かった」って思ってれるたくさんの方がおられると思うんです。
あの、おばあちゃんだって・・・・・・・・・

プリンとココも応援してますからるんるん




私達に出来ることから始めましょう
下下

ニックネーム もも at 17:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

私に出来ることって・・・・・・・・・


3/11の 東北地方太平洋沖地震から もう少しで1週間になろうとしています。
まだ、たくさんの行方不明者がおられるようです。
今回 被災された方々には 心よりお見舞い申し上げます。

毎日テレビ等で 被災された方々の様子をみるにつけ
なんていっていいのか わからず ブログの更新もしばらく自粛させてもらっていました。

あんなに、つらい思いをされているのに 何にも出来ない 無力の自分がはがゆいです。
みなさん、負けないでがんばってください。
今、私はこう言うくらいしか出来ません。


ニックネーム もも at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今日は大雪(⌒◇⌒;)

今日は島根は大雪雪
朝起きたらビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)
この大雪の日に、私は、近所の奥さん達と30分くらい車で走ったところの温泉にお昼を食べに。そしていい気分(温泉)にも入ってきましたダッシュ(走り出すさま)

毎月1000円づつ1年積み立てして12,000円で食事をかねて温泉へ揺れるハート
毎年の恒例の行事なんですグッド(上向き矢印)

車から見た景色雪
CIMG0461.JPG
マイクロバスがお迎えに来てくれたので、無事に行けましたが、私の運転じゃ怖い〜〜〜顔(え〜ん)
ロビーもなかなか、落ち着いた感じの温泉旅館ですグッド(上向き矢印)
CIMG0456.JPG

池にはたくさんの小型の鯉がいましたわーい(嬉しい顔)
鴨らしき鳥も発見わーい(嬉しい顔)
CIMG0458.JPG

CIMG0460.JPG

ついて、お部屋に案内された私達は温泉に入ってこれからお食事かわいい
CIMG0453.JPG

CIMG0454.JPG

これに、後から茶碗蒸し、鯛の酢の物、ふぐの竜田揚げがでてきましたグッド(上向き矢印)
ビール生ビールを2杯飲んでのこのご馳走揺れるハート

もう、晩御飯まったく考えられない状態でした〜(笑)

パパのお留守番のプリン

ホントごめんね〜顔(イヒヒ)
私だけ、ご馳走食べちゃって〜ハートたち(複数ハート)

ポチッと応援お願いしますかわいい
下

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム もも at 22:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする